さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

つくしんぼ

2021-04-01 22:32:50 | 障がい者、介護

写真のまん中へんにつくしが沢山栄えているのですがわかるかなあ。
ご近所さんに用事でお伺いしたときに教えてもらって写真をとりました。
毎日バタバタなので今年は、うちの横の空き地のつくしんぼ見れてない。f(^_^;
昨年は、びっくりするほどつくしんぼだらけだった。
春が色んなところで動き始めてますね。
昨日は、売り切れでご迷惑をおかけした事もあり頑張って数を増やしての販売でした。
完売にならず利用者さん達が残ったお弁当を買ってくださり
申し訳ないことをしました。ありがとうございます。ごめんなさい。( ;∀;)
今日も地域の方々や利用者さんファミリーさん
お仕事の合間にお立ち寄りくださいましたお客さま
初めてお立ち寄りくださいましたトラックドライバーさん
お弁当をご購入してくださり本当にありがとうございました。
お弁当の販売数を予想するのがむずかしくていつも頭を抱えます。
それでも明日またご購入してくださるお客さまや準備や販売を頑張ってくださる利用者さん達を想像しながら
今夜も明日の調理の順番をイメージしながら眠ります。
不安で夜中にうなされ何度も目が覚める事も。
大丈夫、朝にはまたまた段取りをイメージして不安抱えてる場合じゃないくらい
時間と調理に奮闘してると思います。
本当は、利用者さん達とゆとりを持って楽しく仕事したいんだけどね~。
もっと余裕がほしいなあ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿