さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

家族の時間

2023-07-08 21:38:06 | 障がい者、介護

紫陽花の花が満開になりました。
今週も多くのお客さまに私達のお弁当を召し上がっていただきました。
富山県や鳥取県、新潟県のトラックドライバーや大阪や遠くでは香川県のお客さまも。
先週、今週は、大阪のスポーツ教室の子どもさん達のお弁当も。
なんとか頑張れたのもメンバーさん達、ボランテイアのEさん、スタッフさん達の支えがあったから。
お休み中のメンバーさんからも温かい励ましのメールもいただきました。
皆さま本当にありがとうございました。

七夕の7月7日は、父の命日でした。
西日本豪雨の時の明け方、病院から連絡を受けて直ぐに向かったのに
父は、すでに硬直が進んでいてきっと誰にも気付いてもらえないまま
寂しい最後を迎えていたのだと思います。
もっと、もっと色々お世話をしてあげれば良かった、
話しもいっぱい聞いてあげれば良かった、
今でもそう思う事がありますが、元気でいてくれた時は、
日々色んな事に追われて生きていてくれる事が当たり前になってしまってました。
考えたら家族と一緒の時間って短い。
ひょっとしたら職場の人達と一緒にいる時間の方が長いかもしれない。
父の遺品整理をして見つけた沢山の父が長年勤めた会社からもらっていた表彰状。
日付がほとんど7月7日でした。
入社日も7月7日。
きっと父にとっての七夕様は、深い意味のある日付だったのかな。
家族の時間、大切に過ごしてたら良かったなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿