さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

雪にも負けず

2021-02-09 22:15:29 | 障がい者、介護

昨夜から雪がシンシンと降って今日のお弁当販売心配して何度も目が覚めました。
雪かき三昧でお客さまも雪の中お立ち寄りくださるかなあとか。
天気がかなり影響してくる私達のお弁当販売。
お弁当の売れ行きも心配だけど何より利用者さん達の体調が心配。
今朝も出勤する車の中で色々と思いが巡り
本当は、綺麗で白さが眩しい雪景色なのですが、早く春になって~と思うばかり。
ついでに途中でスリップして自損事故した車とパトカーを横目に( ̄▽ ̄;)あ~送迎も心配。
心配が尽きない週始めになりました。
お弁当販売中も雪が強い風に乗って利用者さん達に降りかかりひやひやです。
でもお客さまが来られると元気に対応してくださる利用者さん達。
そんな利用者さん達を見ていつも思う事があります。
いつか利用者さんがけあぺんを卒業されて新たな場所に行かれたとしても
このしんどい状況では、きっとないだろうから新たな場所でも頑張ってくださるに違いないと。
利用者さん達今日も本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
お客さまも寒い中本当にありがとうございました。
バイクのダンディーさん、現場で頑張られているお仕事の合間のにお立ち寄りくださいましたお客さま
地域の方々、
ブルーバード色のサイコロのトラックドライバーさん、
ハートのトラックドライバーさん、
コンテナカーのトラックドライバーさん
雪道や凍結路で大変だったと思います。お疲れ様でした。
今日は、半分以上売れました。
皆さま本当にありがとうございました。
明日もどうか道中ご安全に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿