かみさまのデザイン~それぞれらしく~

セッションを通じて、皆さんのそれぞれらしさを元気にしていきます☆

1年の流れを観る9枚引き

2018-12-14 20:36:13 | 日記
12月も半ばに入り
『1年の流れを観る9枚引き』
のご依頼が増えてきました。

この9枚引きのセッションが増えてくると、
もう年末年始の時期なんだな…と実感が湧いてきます。

もう、何年も9枚引きしてくださっている皆さんは、
カードに自分の潜在意識からの情報がどんな風に現れてくるのか、
捉え方、読み方も大体掴んでいただいていて、
年の半ばで何かインパクトのある出来事が起きたときや、
もしくは年末の振り返り時に

あのカードはあのことだったんだなぁって納得しました…とか、

アクシデントがあった時も焦らず対応出来ました…
というシェアをいただいたりして、

カードを通じて、1年をご自分の感覚で展望していただくということを
より活かしていただいてるなぁと、嬉しく感じたり、
感心させてもらったりしています。

9枚引き、9枚引き…と書いていますが、
ご存知頂いてない方もたくさんおられると思いますので少し説明を。

私は普段のセッションの中でも
有効と感じた時には、ご自身の潜在意識からの情報を
キャッチするツールのひとつとして“OSHOの禅タロットカード”と、
オリジナルで制作させていただきました
“Key of action”カードを使わせてもらっています。

『1年の流れを観る9枚引き』は禅タロットの方を使って、
その年の “メインテーマ” “仕事や社会での活動”
“自分の基盤となる家族や健康” “対人関係”
“クリエイティビティへのヒント” “逆境の時のヒント” などの
それぞれの項目別に引いたカードから
ご自分の潜在意識のメッセージを読み取っていきます。

引いていただいたカードはご自身の潜在意識とつながっているので、
普段は意識出来ないようなことも、そのカードたちを見ていると、
(カード初体験の方でも、ビジュアルや言葉を眺めていただくだけで)
あぁ、なんとなくこうなのかな…と、
何か見えてくることがあったり、思い浮かんでくることがあったりします。
(潜在意識がカードを通じて出てきているだけなので、
占いとしてももちろん、当たった〜〜!という感覚になることも多いです。
ですので、占いとして楽しんでいただくのもご一興かと♪)

先日、ブログでも書かせてもらいました“自分の物語”を
9枚のカードからの情報を観、感じながら、
1年の自分の物語として、あらすじだけでも描けたら、
日々をより能動的に、クリエイティブに
過ごしていきやすくなるような気がします。

もちろん、カードを引いても引かなくても、
物語を作っても作らなくても、
起きることは起きると思います。

例えていうなら、カードを引いたからといって、
物語を作ったからといって、
現実として、雨の日がその影響で増えたり減ったりする
ということは(きっと)ないですし、
その年もひとつ歳を取るということも(きっと。笑)変わりません。
起きることはこれまでと同じように起きるでしょう。

ただ、そうであっても、これから始まる“自分の”1年に思いを馳せて
カードを引いたり、そこから物語を作ってみたりすることで、
日々、起きてくることに受け身な姿勢で、ただただ振り回されたり、
被害者のような感覚に陥って不快な時間が過ぎるのを
ただ我慢したりするのではなく、
もし、たとえ何か問題が起きたとしても、
(逆に何も起きな過ぎて、つまんないなあ…、なんて感じそうな日々も)
自分が主役の物語として、能動的に関わっていく感覚になれたり、
また、そうなれるとクリエイティブな気持ちも生まれてきたりすると思うのです。

例えると
結局、同じ絵を描き上げることになっているとして、
おまけに、その絵は対外的に同じ評価を得ることになっていたとしても、
絵を描かされていると感じながら描くのか、
自分が描きたいと思って描いていくのかで、
描いている人の満足感、幸福感が全く違うと思うのです。

これは年始に限らず、いつだってそんな風に
自分の日々に取り組めていれば一番いいと思うのですが、
忙しい日々の中ではなかなかマメに
そのようなモードになるのは難しいと思いますので、
年始にガッツリそのモードに
設定を入れておくのはオススメだと思います。

1年をどんな物語の中でご自分を活かしていきたいか…
カードを観ながら、その物語を綴るお手伝いをさせていただきたいと
思います⭐︎

『1年の流れを観る9枚引き』
1セッション(60分)7000円
ご希望の方は kco@h9.dion.ne.jp 竹内 恵子
までご連絡ください。

年末は12月30日まで、
年始は1月4日からになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿