かみさまのデザイン~それぞれらしく~

セッションを通じて、皆さんのそれぞれらしさを元気にしていきます☆

ご報告と新月の願掛け。

2022-02-01 23:24:52 | 日記
今回はご報告と
今夜はちょうど新月なので…
少し願掛け的に、これからこんなこと出来たらいいな⭐︎
ということを書かせてもらおうと思います。

まずはご報告!

前々回のブログで
資格試験をゲームの様に楽しみながら
頑張った話を書かせてもらいましたが、
2ヶ月ちょっと待って、やっと、やっと発表がありました。

待つ時間、長かった〜💦

おかげさまで
ほとんど滑り込みセーフ!!

『行政書士』合格しておりました⭐️

ほぼ無理だろうなと
ハラをくくってましたので、
かなりかなり嬉しかったです!!

これまでに
『行政書士』の試験勉強をしている話を
させてもらった方々のほとんどが

『え?なぜに行政書士!?』

今、させてもらっているセッションや整体の仕事と
全くハタケ違い(だよね?)の資格をなぜ!?

という反応をされてました。

私も前々回書かせてもらったように
最初思いついた時は自分自身でも

何か勉強したい、
試験受けたい…
と言ってもさ、
もっと、ほら、
心理士とか、鍼灸師とか、
あるやん、すぐに仕事に繋がりそうな資格が…

でも、なぜか
『行政書士』
がアタマからココロから消えない。。。

おまけに
思い立ってすぐに
テキストやら過去問集やら
買い占めてきてるし。。。

そんな感じでのスタートでした。

でも、勉強していく中で
自分がなぜ『行政書士』を選んだのか
わかってくる感じがしました。

セッションでは
ご家族の様々な問題や
新しいお仕事(会社)の立ち上げ、
お店の出店にまつわることなどの
相談のご依頼をいただくことがあります。

そのような案件について、
心の中の整理や、アイデア出しなどのお手伝いをさせてもらって
『ここから先は専門の方にご相談くださいね』
と、途中で終わるのではなく
最後までサポートさせてもらえるようになれるのかも。

そうなれたら、
相談に来られる方は最後まで(役所への手続きまで)任せられて
安心してもらえるんじゃないかな。
(そのためには安心してもらえるだけの
実力つけないとダメだけど!!)
と、そんな思いが強まってきていました。

あとは、
これはわたしがこれまでも仕事に対して
思ってきたことなのですが、

いわゆる『スピリチュアル』『霊性』の世界だけで
終わるセッションではあまり意味が無い。
(もちろん、ある時期、その世界だけに
集中してセラピーした方が良いケースもありますが)

と常々考えていて、
いかに『スピリチュアル』『霊性』の世界で
得たことを現実の生活、社会の中で活かすのか、
現実世界と繋げて行動して結果を出すのかを大事に
してきたつもりです。

今回の『行政書士』の資格を活かすことで
そのあたりのことをさらに実現できるのではないかと。

もうひとつ。

心のケアや
思いを実現化させることにおいても
わたしは『儀式』のチカラを活用することがあります。

世の中には
様々な『儀式』があると思います。

冠婚葬祭などで神前や仏前でする儀式
家を建てるときや、木を切るときなどの儀式
そして、
自分だけの縁起かつぎの儀式
などなど。

大事なのは、どんな儀式であっても
『自分がこのことをきっかけとしてこうなる』
と決めることだと思うのですが

大事な書類を記入する、サインする

ということも
意識の設定によっては
かなり効き目のある『儀式』
になるのではないかなと思えてきたのです。

様々な申請の書類を
ご依頼くださる方と一緒に
『儀式』のように扱うことで
その申請から先、
とても良い流れを呼べるのではないかと。

例えば…

会社の設立にまつわる定款作成や
出店申請
土地の売買の申請
車庫申請やナンバー取得

など、儀式的な思いが活きそう!だと
ニヤニヤしてしまうのですがw

おいおい、
まだ『行政書士』として
実際に自分に何が出来るのかもわからないうちに
エラソーに語っていいのかいな!
とも思えてきますが、
冒頭に書かせてもらったように
新月の“願掛け”
として、堂々と書かせてもらいますw

これからもセッション、気功整体も
モチロン続けさせていただきます!

そして、そこに

これまでさせてもらってきた
セッションや気功などで
得させてもらってきた色々を活かして

“運気が上がる✨会社設立、お店立ち上げのお手伝い”
“ここからもイキイキ生ききるための遺言作成”

そんなことも出来たらいいな。

“運気が上がる”はきっと広告には使えないだろうけどw
そんな気持ちで仕事出来たらいいな。

そのために、
これから『行政書士』開業に向けて
またまた勉強スタートです♪
(どんな“ゲーム”になっていくか楽しみ!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿