かみさまのデザイン~それぞれらしく~

セッションを通じて、皆さんのそれぞれらしさを元気にしていきます☆

泳がせ中。

2022-11-30 23:13:18 | 日記

今回もまた大変ご無沙汰しておりました。

その後、セッションの仕事と並行して
行政書士の研修に参加して実務の勉強したり、
宅建士の試験を受けたり(おかげさまで合格しました♪)
家族相談士という資格試験に向けて半年間の授業を受けたり
(授業は終了!あとは年明けの試験に向けて準備です⭐︎)
昨年から引き続き、まだ少し勉強の波が続いている感じです。

家族相談士は家族やカップルのカウンセリングをする
カウンセラーなのですが、その勉強をしていく中で
個人ではなく家族一緒に、カップル一緒にカウンセリングを
することの効果の素晴らしさを実感しました。

ですので、これまでのセッションでは
個人セッションのみだったのですが、
これからは個人だけではなく、
例えば、ご両親と娘さん三人一緒にカウンセリングさせていただいたり、
ご夫婦やカップルの方、お二人一緒にカウンセリングさせていただく
そのようなメニューを増やしたいなと思っています。

これまでも、親子でセッションを受けたい
夫婦でセッションを受けたいというようなリクエストを
いただいたりしてきたのですがお断りしてきていました。

これからは積極的にご家族やご夫婦、カップルで
セッション、カウンセリングを受けていただけるように
していきたいと思っています。

あと、もうひとつ、これからのこととして
まだビジョンがボンヤリしているのですが
これまでにさせてもらってきたセッションに
行政書士、宅建士、家族相談士の資格を併せて活かせるような
ちょっとオリジナルなセッションといいますか、
ワークのようなものを展開してきたいなと考えています。

『それ』はもうちょっとでカタチが見えそうなのですが
まだ掴めない。。。もどかしい。。。
わかりそうでわからない。。。

でも、このタイミングで
もどかしさ、わからなさにシビレを切らして
アタマをフル回転させて頑張って(無理して)
『それ』をカタチにしていっても
きっとつまらない、そして、あまりお役に立てないものになってしまう…

というこれまでの何度にもわたる経験をもとに
今回はこのもどかしさ、わからなさを
グっとこらえて、もうしばらく泳がせてみようと思っています。
きっと、どこかのタイミングでピンとくるはず。
それを信じて待ちます。

『それ』がハッキリ見えましたら
ここでシェア、告知させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!


そして、
明日から12月!

そろそろ『一年の流れを見る9枚引き』の季節。
今年も年内からさせていただきます♪
早めに2023年の流れを観て準備をされたい方は
12月からご予約お待ちしております⭐︎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿