STAY GREEN ~未熟な旅はとまらない~

2010年はJ1復帰元年! 
共闘スタイルで上位を目指しましょう!  

2007年J2第52節仙台対徳島@ユアスタ決戦前夜

2007-11-30 22:13:05 | ベガルタ仙台
3月に開幕したJ2リーグも気づけば明日が最終戦。全48試合の最後はホームのユアスタに徳島を迎えて行われます。昇格がかかった大一番とならなかったのは残念ですが、しっかり勝利し4位でフィニッシュしてもらいたいところです。


今週は、菅井がガンバ大阪、萬代がジュビロ磐田に狙われている報道や、小針や洋介、白井などへの0円提示など、ベガサポとしては胃がキリキリ痛むようなことばかりでした。


菅井や萬代といった「はえぬき選手」がJ1に目をつけられたことは、うれしくもあり誇りでもありますが、やっぱり来年一緒に闘ってほしいのが本音ですし、戦力外通告を受けた選手たちの心境を思うと本当に悲しくなりますが、これがプロの世界なのかなとも思います。


なにが言いたいのかよく分からなくなってきましたが、ようは自分の気持ちを選手たちにぶつけられるのは明日しかない!ってこと。


移籍話がある選手たちには残留して欲しいという想いを。チームを去る選手たちには感謝の気持ちと今後へのエールを贈るために、明日はユアスタへ向かおうと思います。

あと大事なことがもうひとつ。


「望月監督続投」


正直、J2に降格した過去4シーズンのうち、やっているサッカーも、チームの雰囲気も、そしてサポーターとして応援していても、一番楽しかったし、よかったと自分は思っています。もちろん、いろいろな要素がかみあっての結果だと思いますが、監督が望月さんだったことは大きかったと思うんです。来期に希望を持つに不可欠なのが監督続投だと、自分は考えます。明日は声を大にして言うつもりです……「望月さん、来期も頼みます!」って。


チケットの売れ行きもいいようで、きっとベガルタゴールドにそまった満員のスタンドになるでしょう。


今年最後の「ユアスタグルーヴ」をしっかり体感し、来期へつながるようなプレーを披露してくれるよう期待しています!