魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

成田第3、免税エリア、そして利用した感想。

2016年06月18日 | 2016.5 2泊3日(with母)






フードコート、そしてショッピングゾーンを抜けるとすぐ、出国審査場。

国内線は左、国際線は右。

超わかりやすいです。

写真NGなので、画像はありませんが、
出国審査場もめちゃめちゃ簡素な作り。下手すると殺風景。

カウンターは多くありませんが、ジャンボが何台も乗り付けるようなターミナルじゃないので、
そんなに混むことはないんじゃないかしら。

あっという間に通過しました。


免税ゾーン。


事前に、何にもないよ〜と聞かされていたのですが。

こういう感じで、一通りのブランドが入ってるので、
定番の化粧品ならここで買えます。


あと、ジェラートピケとか、ケイトスペードなど、
若者系ブランドもあって、結構見てる子いました。

そしていよいよ飛行機へ。



これまた簡素な階段を降りていくと、
いきなり屋外の駐車場みたいなところに出て、


タラップで搭乗!

チェックインしてから、飛行機に乗るまでに歩いた距離は、今までの空港で最短かと。

そんな狭い空間に、コンビニとか、チープなお店をギュギュッと詰め込んで、
飽きないようにしてくれてるターミナル、という印象。

電車利用時のアクセスがネックだけれど、
一般的にLCCはターミナルの端っこまで歩かされることが多いので、

じじばばや、ベビーカーの赤ちゃん(いずれも長い距離歩けない)と一緒に
LCCで沖縄旅行!みたいな人にはすごく便利なんじゃないかなーと思いました。

旅慣れてる人にとっても、
ホホォ、こんな空港あるんだ〜ずいぶん思い切ったねぇという目新しさがあり。

楽しめるかと思います〜〜^^

成田空港第3ターミナル、フードコート。

2016年06月17日 | 2016.5 2泊3日(with母)
成田空港、第3ターミナルの紹介、パート2。

カウンターエリアの先に、フードコートとショッピングゾーンがあります。


航空会社のグッズや、キャラクターグッズが売っているお店に、
カバンのSAC。

どのお店もあまりテンション上がらないけど、広めのローソンと、旅行ガイドや雑誌が充実した本屋さんがあるので、狭い割に時間は潰せます。

そしてこちらがフードコート。







なんというか、AEONのフードコートw

このターミナル、石垣島や北海道にいく国内線もあって、結構ファミリーが多いのです。

なので、こういう店は便利なのかもしれない。

女性同士の旅行者にはやはりこの店が人気。↓



サンドイッチとスープ、みたいなメニューは女子ウケ◎




スイーツもありました。

カフェはこれから韓国で行くもんね、と我々はぼてじゅう(&おいなり)

たまに食べるとすごく美味しいw

ちなみに。
この場所、帰りも通ります。

ということで、帰りに、バス乗る前に腹ごしらえすることもできるし、
自宅用のおみやげに、名品館でロイズや千葉名産の落花生を買って帰ることも可能!

かつて千葉に住んだことのある我が家。

飛行機を降りたあと、(日本に帰ってきたあとに)
ここでピーナツ最中&半立落花生を買ってかえりましたとさw

明日はいよいよ飛行機搭乗&免税エリアのご案内です。

成田空港第3ターミナル、アクセス

2016年06月16日 | 2016.5 2泊3日(with母)
昨年4月にオープンした、成田空港第3ターミナル
LCC専用ターミナルということで、今までの空港とは一味違う!と噂。
ついに行ってきました!

------

第3ターミナルまでは、エアポートリムジン利用。

電車だと、「第2ターミナル」駅から歩くことになるのですが、
それだと結構距離あります。


オレンジ色のこのバスだと、
ターミナルにつながるエスカレーターの目の前で降ろしてもらえるので便利。


ターミナルへ続く廊下。

陸上のトラックのようなカラーリングで、オープン当初から話題でした。

これから飛び立つ人(出発客)は、空色、
降りてきた人(到着客)は、大地の色、ということらしい。


程なくして、ターミナル入口到着。
(バス乗り場からは、ほんの5分程度です。)

でーん!!

中はこんな感じ。


装飾を廃したコンクリート打ちっ放しの、殺風景なフロア。
人がたくさんいたので、賑わってましたが、
誰もいない時はまるで駐車場のようでしょう。笑

手前から、チェジュ、バニラ、、とカウンターが並び、
私の航空会社はどこかしら?と迷うことはまずないはず。

先ほどの陸上トラックは、このまま出国エリアまで続き、
本当にわかりやすいです。

空港だとか、大きな駅に来ると、たちまち
乗り場はどっち?次どこいけばいいの?お手洗いはどこ?とキョロキョロしちゃう母でも、
ここなら一人で大丈夫でしょうw

明日は、フードコードとショッピングエリアの紹介です!

LEE'キンパ 狎鴎亭

2016年06月13日 | 2016.5 2泊3日(with母)
狎鴎亭にある老舗キンパ店。

新世界百貨店とは、通り挟んで反対側。
ちょっとわかりにくい場所にあるんですが、駅の出口からは近いです。







このお店の良いのは、こんな風に実物を見ながら選べること。
あと、ハーフ&ハーフがあるので、一度にいろんな味を楽しめます。

人気はナッツ&小魚ゴロゴロ系。
グルメキンパといえばこれ、という具材で私は好きですが、嫌いなひともいるみたい。
(友達は歯に刺さる(?)、クルミと米がそもそも合わないと言っていた。おまけに彼女的にはキンパ×クリームチーズもNGらしいw )
そんな時も、この店のサイズは良いです。
小ぶりで、この後に食事やスイーツの約束があっても大丈夫。

2階でイートインできます。

汁とたくあんはセルフ。



このトレー、そしてサイズ感。
フォークでSUSHI(カリフォルニアロール)をついてたアメリカ暮らしを思い出し、
個人的に、落ち着く店です笑


LEE's キムパ

戦利品報告。

2016年06月12日 | 2016.5 2泊3日(with母)
また〜〜!?って言わないで。笑

ソウルで買ったもの報告。

もう、一気にいきますよ〜〜ドン!!


お母さんと2人分、2泊で買ったお土産全部!


明洞の屋台で買った靴下。7足で15000ウォンだったかな?

最近、こういうの全然買ってなかったから、
チョー楽しかったw


何回か洗濯してるけど、ヘタレないし、
内側に滑り止めのジェルが付いていて、プチプラなのに優秀。


道歩いてる時にもらったパック。


仕分けしたら、私の分はこれだけでした。笑


韓国のこの生地(キャスキッドソン風素材)、
丈夫で、汚れなくて好きなんです。


よだれかけ。


裏がサラサラで気持ち良い。


スナップも調節できていい感じ。

最近のソウルは、子供服のお店が増えてます。
明洞にも、三清洞にも、可愛いお店が誕生。すごく増えました。

東大門でも1階に特設コーナーが設けられているビルを発見。

これまでの韓国社会は、車椅子や松葉杖、ベビーカーには厳しいところでした。

子連れは出歩くな、ベビーカーで電車乗るな、という空気があり、
オムツ替えの場所も、ベビーチェアも日本に比べて少ないですが、
少しずつ変わってきているのかな・・・

観光客狙いの一過性のブームじゃないことを祈ります!

そして布団



南大門で小さくパッキングしてもらい^^

畳んで、足で蹴っとばせばすぐに部屋の隅に片付けられる
韓国布団がついに我が家に!

レビューはまた今度〜