魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

成田第3、免税エリア、そして利用した感想。

2016年06月18日 | 2016.5 2泊3日(with母)






フードコート、そしてショッピングゾーンを抜けるとすぐ、出国審査場。

国内線は左、国際線は右。

超わかりやすいです。

写真NGなので、画像はありませんが、
出国審査場もめちゃめちゃ簡素な作り。下手すると殺風景。

カウンターは多くありませんが、ジャンボが何台も乗り付けるようなターミナルじゃないので、
そんなに混むことはないんじゃないかしら。

あっという間に通過しました。


免税ゾーン。


事前に、何にもないよ〜と聞かされていたのですが。

こういう感じで、一通りのブランドが入ってるので、
定番の化粧品ならここで買えます。


あと、ジェラートピケとか、ケイトスペードなど、
若者系ブランドもあって、結構見てる子いました。

そしていよいよ飛行機へ。



これまた簡素な階段を降りていくと、
いきなり屋外の駐車場みたいなところに出て、


タラップで搭乗!

チェックインしてから、飛行機に乗るまでに歩いた距離は、今までの空港で最短かと。

そんな狭い空間に、コンビニとか、チープなお店をギュギュッと詰め込んで、
飽きないようにしてくれてるターミナル、という印象。

電車利用時のアクセスがネックだけれど、
一般的にLCCはターミナルの端っこまで歩かされることが多いので、

じじばばや、ベビーカーの赤ちゃん(いずれも長い距離歩けない)と一緒に
LCCで沖縄旅行!みたいな人にはすごく便利なんじゃないかなーと思いました。

旅慣れてる人にとっても、
ホホォ、こんな空港あるんだ〜ずいぶん思い切ったねぇという目新しさがあり。

楽しめるかと思います〜〜^^