魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

NANTA!

2013年07月30日 | 2013.7 3泊4日(梅雨のソウル)

今回、はじめてNANTA!を見ました。
とってもパワフルで、つきぬけた公演でした。

以前、貞洞劇場で、「Miso(美笑)」という伝統芸能をアレンジした舞台を見たのですが、
それと通じる太鼓やダンスのパフォーマンスがありました。
NANTAは、韓国伝統の音楽や舞踊を取り入れているのですね。

NANTA 明洞劇場公演

前日夜に、見に行くことを決め、コネストから予約。
しかし翌日、朝一で満席の連絡。(土曜日だったにも関わらず、ちゃんと返信がきた!コネストえらい!)

ダメもとで、開始30分前に会場に行ったところ、残席あり。
後ろの方の、端っこの席が空いてました。
並び席にこだわらなければ、前の方で空席もありました。

インターネットは、その代理店が確保した席が埋まるとアウト、
並び席がとれない時も満席と出るそうです。

どうしても、という時は会場に足を運んでみるのもアリかもです(^^)V

※明洞劇場はそんなに広い会場じゃないので、
 後ろでも問題なく見えました。
 もう少し前の方が、音とか、ニオイとか、分かったのかもしれないけど、十分でした

※「公演で使用される野菜は、農協の協賛により、流通期限が切れた野菜など
店頭で販売できない野菜を使用しています。」とのこと。
  飼育小屋で、ウサちゃん達が食べてたのと一緒です。
Don't worry!! Just have fun!!



三清洞のショップ

2013年07月30日 | 2013.7 3泊4日(梅雨のソウル)

三清洞には雰囲気のいいショップがたくさんあります。

一見高そうですが、良く見るとすごくお手頃のものもあって、
買い物ゴコロをくすぐります。

こちらのお店は、最近オープンしたばかりのコスメショップ。
ひとつ48,000Wなんて石鹸が売ってったりします。
名前を忘れてしまったのですが、他と一線を画すオサレな外見なのですぐにわかるはず。


こちらは、三清洞通りにある、手作りアクセサリーショップ。

中の商品は、ピアスが3,000円前後でしたが、
外はALL10,000W
旅の思い出に、ひとつ購入しました。

お会計をしたら、新しいものを出してくれて、
ピアスひとつなのに、すごくかわいくラッピングしてくれました。
こういうのも、三清洞のいいところ。


たしか、スワロフスキーの前あたり、
こちらも同じく三清洞通りにあるアクセサリー屋さん。
どれもすっごくかわいくて、しかもセットで10,000W!
嬉しくてさっそくつけました、の図。笑

こちらも、新しいものを出してくれて、品質は合格。
カロスキルにある、damiよりもロープライスで、すごく気に入りました^^

今度ソウルに行ったら、また三清洞でお買いものしよっと♪



west 19th

2013年07月30日 | 2013.7 3泊4日(梅雨のソウル)

三清洞で一休みしたカフェです。


スジェビのすぐ近くにある三叉路を曲がり、一本入った通り沿いにあります。
この道は、まるで外国の街角みたいな、絵になる景色がたくさんあります。


素敵な外見のカフェが並ぶ中で、一見地味なのですが、
3階建てで、それぞれ雰囲気が違って素敵なお店でした。


オススメは、2階のサンルームみたいなお部屋。
女の子だったら、絶対にきゃあ~かわいい~~♡ってなるはず。笑


窓からは三清洞の街が見えます。

さすがに写真は載せられませんが、
ここのトイレから見た三清洞の街も絶景。笑


http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_map.html?id=1708
良く見ると、コネストの地図にも載ってるので、ご参考まで♪
(ピンクの線が、オススメの、photogenicな通りです^^)








怖すぎる!?WEB漫画

2013年07月24日 | 韓国語と韓国文化
脱線記事。

今、日本で地上波放送している「となりのイケメン」

向こうで大人気だったWEB漫画が原作だそうで、
登場人物にもWEB漫画作家がでてきます。

「WEB漫画」ってなんぞ?と思ったら、
日本でも水面下で流行っているそう。

で、韓国のWEB漫画が見てみたいと思って調べたら、
なぜかこれが。

【超閲覧注意】実話をもとにした韓国のWeb漫画が怖すぎる!
http://matome.naver.jp/odai/2131513851199566001

まだ見てません。
なのに、紹介だけ。

うかつに見ると怖い!ヤバすぎる!!ということなので、
閲覧はご自身の判断で。。。

------
追記。

見たよ!ㅋㅋㅋ




再・三清洞スジェビ

2013年07月22日 | 2013.7 3泊4日(梅雨のソウル)
教保文庫でショッピングの後は、
三清洞へお昼を食べに行きました。

お店は、三清洞スジェビというすいとん屋さん。
以前Iちゃんと行って、美味しかったのです。

いつも混んでいるので、時間をズラして再訪。
結局14時ちかくでしたが、4組くらい並んでました。


優しいお味なので、好き嫌いが分かれそうですが、
私は大好きです。ここのキムチも美味しい。


韓国の人は、雨が降るとなぜかチヂミが食べたくなるのだそう。
ここのチヂミは、具なんかなんにも入ってないのですが、
モッチモチですごく美味しい。

三清洞スジェビ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1708

そして、チヂミといえばマッコリ!
昼から飲んでしまう、楽しい旅です。笑


잘 먹었습니다!

お店までの行き方。
教保文庫(光化門駅4番出口)から地上に出ると、
すぐ近くにバス停があります。
そこから11番のマウルバスに乗り、「三清洞住民センター」で下車、目の前です。

三清洞までは、この行き方が一番!
安国駅から歩いても良いんだけれど、
坂道だし、距離もある。

バスだとあっという間に行けちゃうので、
時間の限られた旅でも三清洞散歩を楽しめると思います。

また、三清洞通りは片側一車線なので、土日はすごく道が混んで、
タクシー利用だと嫌がられるかも。。><


なので、この11番のバスはほんとオススメです♪