魂(Seoul)ブログ!

カナタ語学院に短期留学してました。

戦利品報告。

2016年06月12日 | 2016.5 2泊3日(with母)
また〜〜!?って言わないで。笑

ソウルで買ったもの報告。

もう、一気にいきますよ〜〜ドン!!


お母さんと2人分、2泊で買ったお土産全部!


明洞の屋台で買った靴下。7足で15000ウォンだったかな?

最近、こういうの全然買ってなかったから、
チョー楽しかったw


何回か洗濯してるけど、ヘタレないし、
内側に滑り止めのジェルが付いていて、プチプラなのに優秀。


道歩いてる時にもらったパック。


仕分けしたら、私の分はこれだけでした。笑


韓国のこの生地(キャスキッドソン風素材)、
丈夫で、汚れなくて好きなんです。


よだれかけ。


裏がサラサラで気持ち良い。


スナップも調節できていい感じ。

最近のソウルは、子供服のお店が増えてます。
明洞にも、三清洞にも、可愛いお店が誕生。すごく増えました。

東大門でも1階に特設コーナーが設けられているビルを発見。

これまでの韓国社会は、車椅子や松葉杖、ベビーカーには厳しいところでした。

子連れは出歩くな、ベビーカーで電車乗るな、という空気があり、
オムツ替えの場所も、ベビーチェアも日本に比べて少ないですが、
少しずつ変わってきているのかな・・・

観光客狙いの一過性のブームじゃないことを祈ります!

そして布団



南大門で小さくパッキングしてもらい^^

畳んで、足で蹴っとばせばすぐに部屋の隅に片付けられる
韓国布団がついに我が家に!

レビューはまた今度〜