船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

秋の北九州メディアドーム 銀杏と競輪場

2023年11月30日 08時39分57秒 | 日記
北九州メディアドーム
先日 第65回朝日新聞杯 競輪祭 
第1回競輪祭女子王座戦が2023年11月21日から11月26日まで実施・開催されました。
イベント+競輪体験の総合施設 ここ北九州は競輪発祥の地 以前は門司競輪場も市内の門司区にありました。
市内の成人式も現在は再びメディアドームで実施されています。(一時期は八幡東区のスペースワールドで実施されていましたが施設が取り壊しになりました)
メディアドーム前には大きな広場 ジョギングをする人も多く見受けられます
北九州メディアドームは九州最大級の全天候型多目的施設  以前は新型コロナウィルス感染症 ワクチン接種の集団接種会場にもなっていました。
すぐ横には「北九州市民球場」
福岡ソフトバンクホークスが準本拠地として現在は年2回公式戦を実施しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイトウ 秋の風景 | トップ | 選べる商用車が減った・・モ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事