![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/39/e69ed94c6f65f5725254e8b8dd6fe8f9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/24/e1323ee39f0a95d7233443cceb52a836.jpg)
撮影 2012年11月24日 朝 Nikon D40 f/5.6 露出1/250秒 焦点距離 200mm
無事に帰投されることを願って
早朝の航空自衛隊T-4ジェット練習機のフライトを見送る整備員さん ずっと眺めて無事に生還することを祈ります。
航空自衛隊芦屋基地はパイロット養成訓練を担っています。防府北基地から初等練習機T-7の訓練を受け合格し今度はレシプロ機(プロペラ機)からジェット練習機になります。
速度も機動性能も段違いになるといいます。教官と訓練生のときもあれば最期にはとソロ(単独飛行)もあるようです 最終試験に合格しなければ戦闘機パイロットへの道は 諦めることになるそうです。(自衛官の身分が剥奪される訳ではありません)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/5e/44d35656a2d97775eaee2b2d0903136a.jpg)
T-4のレッドドルフィンもいいのですが、私は整備員さんがいるこんな風景も好きです
無事に帰投されることを願って
早朝の航空自衛隊T-4ジェット練習機のフライトを見送る整備員さん ずっと眺めて無事に生還することを祈ります。
航空自衛隊芦屋基地はパイロット養成訓練を担っています。防府北基地から初等練習機T-7の訓練を受け合格し今度はレシプロ機(プロペラ機)からジェット練習機になります。
速度も機動性能も段違いになるといいます。教官と訓練生のときもあれば最期にはとソロ(単独飛行)もあるようです 最終試験に合格しなければ戦闘機パイロットへの道は 諦めることになるそうです。(自衛官の身分が剥奪される訳ではありません)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/5e/44d35656a2d97775eaee2b2d0903136a.jpg)
T-4のレッドドルフィンもいいのですが、私は整備員さんがいるこんな風景も好きです