船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

海上自衛隊小月航空基地エアーフェスタでここだけはお願いしたいことm(__)m

2022年11月03日 21時48分23秒 | 海上自衛隊
三年ぶりのエアフェスタは開催が嬉しかったです。
露天ななかったのは寂しかったけど 来年はあるかな?😃  地元のフリーマーケットが格納庫にあったり 町内の人の焼きそばが露天であったり そういう町内会のようなエアーフェスタが小月航空基地のいいところだと思います。そこで普通に 訓練生の人と親御さんが会話してたり 今年も大きなスーツケースを持った親御さんがこどもさんと思われる制服の人と対話されていました。これは以前と変わらず微笑ましい姿でした😀 (航空自衛隊の芦屋基地でも同じような光景があります 奥様や子どもさんとも)
では本題のお願いしたいこと

上は三年前のwelcome  OZUKI 滑走路の ウェルカムボード のようなもの
港湾にもありますね welcome HAKATA とか
迎える舷門のようなものでしょう。 風雨にさらされるから痛みもでるけど玄関が汚いのは いかがなものか?
運用するT-5初等練習機の顔がふぐ 
 下関のフグをイラストにしたものと思います。デザインとしては地元で😃 
ただ痛みが激しく認識ずらくなっています自衛隊の予算が厳しいのは昨今 テレビなどでも報道されていますが、ここは補修していただきたいものです。例え貧乏でも玄関は綺麗にしておきたいものです
航空祭に来た人は 近所の自宅 商店や市場に無断駐車はやめましょう😡 
放送もされていましたが 自衛隊は地域の人との関係を非常に大切にします。地元の人たちも学校などに児童数が増えて助かるところも 町の活性化につながるところもあり 関係を築いています。そこに行事があると違法駐車などがあると 無断駐車した人でなく基地と地域との関係が傷が入ります。私もその市場に行きましたがその日は閉店していました併設した他の会社は営業中、張り紙されていたのは他県ナンバーのハイブリッド車でした。車で来るのは免許は18歳以上なんだからちゃんとルールは守りましょう。次の年に航空祭地域が反対運動が出て開催できなかったら 違法駐車した人 責任とれますか?? 基地の関係者の人は主催者としてお詫びに行ったことだと思います。理不尽な話です。 でも主催者に対応は求められます。マイク放送もその一環です。
閑話休題


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WELLE 台湾 YANGMING MARINE... | トップ | SINOKOR 韓国船社の長錦商船... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上自衛隊」カテゴリの最新記事