船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

空母いぶきのDVDを買いました(^^)

2020年01月07日 12時56分34秒 | 海上自衛隊

空母いぶきのDVDを買いました(^^)

西島秀俊 佐々木蔵之介 本田翼
かわぐちかいじのコミックを原作にしたミリタリーサスペンス
2019年5月24日劇場公開
空母いぶき 
映画レビューでは どういうわけかそこまで高い評価が公開当時なかったのは残念
海上自衛隊や航空自衛隊 海上保安庁の協賛協力のテロップはない。
隊員の肩章が日の丸になっていたり... 

コンビニの風景はいらないのでは? 原作のマンガに出てこない本田翼たち記者役が必要だったのか?など・・


私は全部あって よかったと思っています。

映画空母いぶきは公開3日間で3.3億円 観客動員数は26万5000人
日本興行収入でも10.4億円  同年の「引っ越し大名!」「雪の華」と同じ興行収入のようです。

私が昨年観た 映画「最高の人生の見つけ方」はちなみに9.5億円

家でゆっくりもう一度観たいと思いDVDを購入しました(^^)

最後の 沈黙の艦隊 を思い出させてくれるシーンは かわぐちかいじ さん ならではでした。

 原作はもう最終話になったようです。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海上自衛隊救難飛行艇 US-2... | トップ | LOTUS SAMBU 補給艦422 とわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海上自衛隊」カテゴリの最新記事