船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

リモートワークが活発になってweb カメラが今は必須装備になっているらしい

2022年04月26日 09時04分50秒 | 日記
リモートワークが活発になってweb カメラが今は必須装備になっているらしい
私の仕事は職場でPCを使うこともあるがweb カメラを使うのは大きな会議の時(年に一度 私の役職ではあるかないか?)(^^ゞ
画像はiBUFFALO 1.3Mega Pixel RealColor COMOS・・以前のPCを処分するときに合わせて処分してしまった(新型コロナウィルス感染予防対策でリモートがこんなに進むとは思わなかった)
web カメラ(^O^) 15年前はあまりカメラなど設置されてるモデルはなかったのでこれは後付けで購入した 理由はSkypeを始めようとして購入(結局 頓挫した(-_-;)・・相手が持ってなければSkypeも使いようがない(^^♪)
PCにUSBで付属するタイプのwebカメラ
パソコンとUSB接続して、撮影した映像をリアルタイムに/今の時代
自作パソコン以外のメーカー作成のパソコンにはだいたい付属しているみたい パソコンのUSB2.0ポートに接続するだけ(^_-)-☆
テレワークやネットで授業を受ける人には必需品なのだろう  Webカメラ
カメラが内蔵されていないモデルのデスクトップパソコンではスマートフォンをWebカメラの代わりすることも可能らしい?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 艦尾(船尾)の種類・・トラ... | トップ | 海上自衛隊の「よだれかけ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事