船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

空き家の中のラジカセ2台 昔は学生の必需品だったのだけど・・今は粗大ごみ

2021年07月22日 07時29分42秒 | 日記
昔は中学生、高校生になるとほどんどの人が持っていたのがラジカセ (ラジオカセットレコーダーの略か?)これで深夜放送のラジオを聴いたり ベストテン番組の曲を録音して自分なりのカセットテープを作っていたものでした。後期になるとカセットテープ部分がダブル配置になりダビングが出来るようになったときには驚く!!
確か当時の流行りの車はケンメリのスカイライン から ジャパンになったころ(丸目)・・・ スターレットがまだFRだったし、 マツダのファミリア1500XGが爆発的に売れたのがもう少し後の時代か・・・
見城美枝子さんが 朝のニュース番組?に出てたり 「おはよう720」や「おはよう700」で海外ロケを日本の国産自家用車でやってた! カローラリフトバック。
私のカセットレコーダはBROTHER OT-416というタイプのラジカセだったのでこれは兄弟のものだろう・・・
処分しないと・・・  一応誰のか兄弟に聞いてからにしないといけないなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今使っているのはNikonD5300... | トップ | 2021年7月22日今日は海の日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事