船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

2021年7月22日今日は海の日 でした

2021年07月22日 09時52分18秒 | 日記
令和3年(2021年)に限り、「海の日」は7月22日に、「スポーツの日」は7月23日に変更
7月23日は「ふみの日」だったかなぁ
「海の日」は国民の祝日 海の恩恵を感謝するとともに海洋国 日本の繁栄を願う日 (日本海事広報協会HPより)
今年も黒崎祇園山笠は中止になったみたい。
戸畑祇園大山笠・・こちらも中止 210年以上の歴史ある伝統行事なんです。
9月のから揚げ王座決定戦2021 も中止だとか・・・
海の日・・
海上保安庁では海上保安学校学生採用試験の申し込み受付期間中
7月29日(木曜)まで
大きな会社で勤務している人の中には今日から4連休という羨ましい人もいるようです 関東 東京では高速道路の渋滞が始まっているとか・・・・
事故のないように。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家の中のラジカセ2台 昔... | トップ | 来年は紫陽花まつりが開催さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事