船と飛行機と電車(きままに)

身近で見かけた船と飛行機と電車

丸目でカワイイ 815系電車 JR九州

2022年07月04日 09時48分17秒 | 鉄道
幸崎行普通列車 JR九州 815系電車 no19 
熊本で見た815系はライトはLEDだった車両もあったような・こちらは通常のライトです。
ワンマン運行で日豊本線や豊肥本線でよく見かける近郊型電車 
2001年にはグッドデザイン賞を受賞したそうです。ワンマン運転の電車
朝夕の通勤通学の時間帯に活躍して 一時間に1本か2本 通勤の時間帯以外に走っているなぁ・・と感じる
シルバーと赤い車体にスッキリしたボディー つぶらな丸い目 愛嬌があります(^◇^)
日豊本線や豊肥本線走るなら大分の「メジロン」のラッピング電車なんてあったら 人気が出そう(^^)/
車内は黄色が目立つ配色 
私にはちょっとシートが硬かった(;^_^A
日豊本線 観光地といえば やはり 別府です( ^)o(^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンルーフがいいよね(^◇... | トップ | SHORYU MARU 祥竜丸 小倉港 沖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事