![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/79/d7f30e867890678833ec8b292c2c4cd3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/79/d7f30e867890678833ec8b292c2c4cd3.jpg)
幹線つばめ 800系
800系新幹線電車 U004編成 800系
九州新幹線も以前はリレーつばめ で在来線特急と乗換
私が今回乗車したのは 新幹線つばめ 博多駅と熊本駅を結ぶ新幹線 (九州新幹線では一日45本で一番多い活躍線とのこと)
800系新幹線電車 U004編成 800系
九州新幹線も以前はリレーつばめ で在来線特急と乗換
私が今回乗車したのは 新幹線つばめ 博多駅と熊本駅を結ぶ新幹線 (九州新幹線では一日45本で一番多い活躍線とのこと)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/16/718d63da15dae4e6ecc894d74824d2b5.jpg)
博多駅の新幹線乗り場で 向こうには ゆふいんの森ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/e4/ba5d7f6fa69bcb032402fc9113429cfa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/e6/6c50103d46862aa83b52f06b9b5d89e3.jpg)
いまだ東京駅には入ったことがないという800系
九州新幹線新八代-鹿児島中央間開業に向けて作られたが 基本的な構造は700系レールスターと変わらないとのこと
現在は博多駅と熊本駅間の運行が多いようで長距離を走らないこともあり、座席背面にテーブルやドリンクホルダーはなく、荷物袋のみ コンセントもあります。フリーWi-Fi装備はありがたいです
九州新幹線新八代-鹿児島中央間開業に向けて作られたが 基本的な構造は700系レールスターと変わらないとのこと
現在は博多駅と熊本駅間の運行が多いようで長距離を走らないこともあり、座席背面にテーブルやドリンクホルダーはなく、荷物袋のみ コンセントもあります。フリーWi-Fi装備はありがたいです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/82/127d3f5be4c1d4c0994e2f9698bea6c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/00/b78662c4358956f0e42cd3308029312a.jpg)
座り心地という面では 私は 従来の特急電車の方がシートの厚みもあったしよかった気がしますが・・😕 人それぞれですかね😔
各駅に停車する九州新幹線のみの運行 800系の導入は6両9編成、全54両とのことです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/23/76b8ce868c69a1ff85f944a69324f92d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/f6/84d2c068ecea6203acf38e3332789e72.jpg)
つばめ。旅する新幹線。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/04/b92151d0cc7d4b8e13312f3e61d33d3f.jpg)
2023年5月28日撮影 NikonD3300
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます