出発を待つ車両たち・・・
駅舎の南・・門司港駅は終着駅でもあります。始発駅でもあり(^^)
多くのレールがひかれています。JR鹿児島本線の終着駅
関門トンネルが開通しここを始発とする特急列車は減ったと言われています。
日豊本線もここが始発だと思うのですが・・・以前は「宇佐」行の普通列車などが見受けられましたがダイヤ改正で宇佐行きを見ることはほとんどなくなりました。
多くのレールがひかれています。JR鹿児島本線の終着駅
関門トンネルが開通しここを始発とする特急列車は減ったと言われています。
日豊本線もここが始発だと思うのですが・・・以前は「宇佐」行の普通列車などが見受けられましたがダイヤ改正で宇佐行きを見ることはほとんどなくなりました。
415系 811系
JR九州の近郊型電車として運用されている811系も製造が1989年から1993年の間に112両が製造
現在 順次 近代化改修工事が実施されています。 外見上は 赤と青の側面ラインの帯が 薄い青にCommuter Train 811の白抜きのロゴが記入されているようです。
JR九州の近郊型電車として運用されている811系も製造が1989年から1993年の間に112両が製造
現在 順次 近代化改修工事が実施されています。 外見上は 赤と青の側面ラインの帯が 薄い青にCommuter Train 811の白抜きのロゴが記入されているようです。
新型コロナウィルスの感染拡大が収まったら是非観光に!
庇がなくなった復元された門司港に出会えます