閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

雨が欲しい

2013-06-05 21:05:59 | 野菜作り

早い梅雨入りだったが、いっこうに梅雨らしくない。
雨が降らない、夏野菜たちは悲鳴を上げている。
今日も夕方水やりに出かけた。

元気に育っている。








ナスとピーマンを初収穫。
ご先祖にお供えしました。


オクラが発芽した。


ジャガイモもボツボツ収穫出来そう。


今後の予定はジャガイモの収穫と追い肥。
それにしても、雨が欲しい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに梅雨? (yuto)
2013-06-05 21:54:10
ずいぶん早い収穫ですね~!
我が家が遅いだけ~?
どれも立派なお野菜!
やっぱりセミプロ級ですね。
それにしても雨が降りませんね~。
宣言が早過ぎたんじゃないでしょうかね~。
暑いので朝晩水やりしています。
返信する
雨雨ふれふれ (shiraki)
2013-06-05 22:05:35
さすが野菜作りへの心意気が違いますねー
つや・色・形が素晴らしいです。
どこに出しても一級品です。
わらの床なんて、野菜たちが心地よく大きくなれ
そう。
初物をご先祖様にの心もすばらしいです。

 空梅雨や 野菜ほしがる 銀の雨

返信する
Unknown (なぎさ)
2013-06-05 22:05:51
いつも、気象庁が「梅雨に入った」って
発表するといい天気は続いて
「梅雨明け」ってなると雨・・・・

って思ってるのは自分だけでしょうか

でも、閑人さんの作る野菜って
どれも美味しそうですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2013-06-06 19:00:31
今年の梅雨はおかしいですねー。
雨が少ないのは歓迎ですが、畑や花たちには・・・

野菜造り、お花、草取りとお忙しいですね。
良い野菜が採れるといいですね。
返信する
shirakiさん (閑人kazu)
2013-06-06 19:04:09
空梅雨や・・・
なるほど。
詠んでますねー。
よきご趣味ですこと。
頑張って続けて下さい。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-06-06 19:06:31
野菜づくり、まだまだ下手くそですが・・・
自分で作った野菜は美味しいものです。
返信する
miy家も…(@_@;) (miy)
2013-06-07 17:05:08
オクラを随分前に出窓のプランターで発芽させているのですが
育ったのは1本だけ…(T_T)
それもヒヨヒヨで双葉が落ちたくらいのサイズです。
野菜のみずみずしいこと~!
こちらでは今苗を植えている感じなんですよ~。
こちらでも雨が少ないです(^_^;)
雨欲しいです~(笑)
返信する
miyさん (閑人kazu)
2013-06-09 18:56:40
オクラを育ててみえるのですねー。
お好きなのかな?
その他にも野菜づくりしてみえるのかな?

明日からは梅雨らしい天気になりそうです。
梅雨のない北海道はいいですねー。

返信する

コメントを投稿