閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

三河富士 村積山

2013-06-04 23:45:07 | 日記

龍渓院のささゆりを堪能したあと、急遽ミニハイクを。
ここから三河富士と呼ばれている村積山への道が続いている、標高は262mの低山だ。
三河富士と呼ばれる山は五山ほどあるようだ。
久しぶりに歩いてみることに。

暫くはみどりが綺麗で鳥の声も聞こえるのどかな道を行く。


ここからは急な階段が続く山道に。


山の中は明るくて気持ちの良いコースだ。


龍渓院と奥殿陣屋からの合流点。


谷からの風が気持ちいい。


頂上には村積神社が祀られている、その近くにある展望台。
ちょっと霞んで遠望はきかない。


帰りに見つけた石標、従是大沢領、地境の標識のようだ。
龍渓院の山号が大澤山だったのを思い出した。


山道脇で咲いていた花たち、











ウグイスほか鳥たちの気持ちの良い鳴き声をどうぞ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った気分! (ひろみ)
2013-06-05 21:52:58
たくさんの写真で、自分も行った気分
になります。
私が、ウグイスの鳴き声をこんなにはっきり
聞いたのは、いつだったか?
閑人さんの生活がうらやましいです。

もっともっと楽しませて下さい。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2013-06-06 18:55:48
気分だけでも味わっていただけましたかー。
本当にのどかでいい時間を過ごしました。

人生大いに楽しまなくては。
返信する

コメントを投稿