閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ホテイアオイ

2012-09-04 18:44:54 | 日記

ルン太君の散歩は周り一面田んぼの中をいく。
水田の稲も穂が出てきた、収穫も近いようだ。

水田の中にホテイアオイが咲いている。


薄紫色の花が綺麗だ


土手にはアメリカアサガオ


これもアメリカアサガオの仲間?


今日も湿度が高く蒸し暑い一日、もう少しの辛抱だろう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2012-09-05 21:04:25
2.3日雨降りで涼しくなったと思ったら、今日は又30℃以上です。

ホテイアオイが水田の中に 綺麗ですね。
返信する
本当ですか? (ふくやぎ)
2012-09-05 22:54:49
まだ暑いですよ。。
ピークの感じは抜けましたが、まだまだ感があります。。
はぁぁ。。でも、今夜は休肝日です。
返信する
こんばんは (kazu)
2012-09-05 23:13:55
ホテイアオイ
涼しげな色がいいですね。
うちもメダカの水槽に
浮かべています。

今日は気温も高く
熱中症危険度は警戒です。
昼間はなかなか気温が下がりませんね
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-09-05 23:17:43
暑いですねー。
来週もこの暑さ続くようです。
いい加減にしてほしいですねー。

ホテイアオイ、涼しげです。
返信する
ふくやぎさん (閑人kazu)
2012-09-05 23:24:12
そうですねー、来週まで暑さが続くようです。
この暑さのなかやはり美味しいのはビールですねー。

咋夜の月は雲の中、今夜は出てますがもう寝ます。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2012-09-05 23:31:11
メダカがいるんですかー、ホテイアオイも。
涼感があって良いですね。

日中はおとなしくしてますが。
でも、電気料金がビックリですねー。
返信する

コメントを投稿