閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

熱中症? ルン太君

2016-07-02 17:05:39 | ペット ゴールデン・ラブ

昨日の朝のこと。
ルン太君の様子がおかしい?!
腰が砕けて立てません!立っても足元がおぼつかない!
突然のことで、どうしたのだろう、びっくりでした。
ドックフードは少し食べます。
舌はきれいなピンク、そんなに苦しげではなさそう。
獣医さんへ行くしかない。
しかし、車へは自分で歩いて乗った?
車の中では窓から首を出して元気そう。
獣医さんへ着いたころには元気そのもので?
熱中症でしょうとのこと。
今年は多いようです。
なるべく涼しいところへ。
大型犬のこの犬種夏には弱いのです。
ビタミン注射をして、健康チェックのため血液検査をしました。
元気にお帰りでした。
本当にびっくりでしたが、一安心です。



今朝の散歩は中止、夕方少し涼しくなってから行きました。
ケロッと元気そのもの。
今日の夕暮れ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-07-02 20:20:44
人間と一緒ですね。
犬は人間より暑さに弱いんですよね。

大事に至らなくて良かったですね。ルン太く~ん。
返信する
よかった~ (yuto)
2016-07-03 00:26:55
まぁ~、ご心配でしたね。
でも大事にならなくてよかったよかった~。

うさもそうでしたけど、毛皮つきだから暑さは弱いですね。
元気で夏を乗り越えるといいですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-07-03 17:41:14
元気だったのに、突然のことで、ビックリ。
今はほっとしてますが。
よかった、よかった。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-07-03 17:45:48
ご心配有り難うございます。
生き物を飼うことは大変です。
それ以上に与えてくれることが多くありますが。
散歩も朝夕涼しときにしましょう。
クーラーの部屋まではできませんが、扇風機を回してます。
返信する

コメントを投稿