閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

初体験 ミシン掛け

2017-05-07 22:20:48 | 日記

生まれて初めてのミシン掛け。
かみさんに頼むといつになるかわからない。
暇つぶしに自分でやってみることに。
かみさんに一からご指導いただいてやってみた。
ほころびを当て布してミシン掛け。
なかなか面白い、楽しい。
何か作りたくなってくる。






5月6日(土曜日)
ヨット仲間が26人ほど集まって恒例のBBQ。




BBQの後S氏の暁Ⅱに乗船。
モーターセーラーの素晴らしい艇だ。
クルージングには最高だ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン (yuto)
2017-05-07 23:44:04
初めてですか?!
ま、一般の男の人はやらないでしょうね。
でも何か作れると思うとやってみたくなるでしょう?
物作りがお好きな閑人kazuさんは。

バーベキュウ楽しそうですね。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-05-09 16:33:32
器用な方はなんでもおちゃのこさいさいで作っちゃう!
そのうち奥様の仕事が無くなろのでは? と余計なおせっかいですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2017-05-10 21:21:12
思い付きでミシン触ってみました。
糸掛けがよくわかってません。
コツがわかってくると面白くなってきました。
簡単なことはかみさんに頼まず自分でやることにしようかな。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2017-05-10 21:24:43
かみさんに頼んでもなかなかやってくれないので・・・
なら 試しに自分でやれるかなーと。
なんとか出来ました。
楽しいです。
返信する

コメントを投稿