閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

別荘の囲炉裏でたき火

2011-03-31 19:40:10 | 日記

玄関から歩いて10秒で別荘につく。
別荘ではなく車庫の隣に囲炉裏を切った部屋があるだけです。
閑人にとっては別荘、逃げこみ場所、隠居部屋、アトリエです。
10年ほどここで火を焚いたことは無かった。
物置部屋で埃まみれの状態が長年続いていた。
かみさんもまた使えるようにしようと言う。
一大決心をし、片付けて大掃除を決行した。

早速、久しぶりのたき火、お湯を沸かしてお茶を飲む。
いい時間が過ぎていきます。



炭をおこしてパべキュー、手造りの五平餅を焼いて、鉄鍋でキノコ汁・・・
友人たちとも楽しく使いたいです。



ルン太君も一緒です、かみさんに甘えてとても嬉しそう。




    歩数計   10,066歩     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別荘 (yuto)
2011-04-01 00:40:19
囲炉裏のお部屋なんて雰囲気があってすてきですね!
バーベキューや五平餅、キノコ汁!
お友達と囲炉裏を囲んで・・・
楽しそうな様子がもう目に浮かびますよ。
返信する
こんばんは (閑人kazu)
2011-04-01 19:53:59
長らく五平餅のたれを作っていません。
たれが上手くできるか問題です。
くるみ、赤みそ、酒、みりん、さとうの割合を忘れてしまいました。
早急に一度作ってみないといけない。
返信する

コメントを投稿