閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

世界一周ヨットレース

2011-12-15 20:02:43 | 海 ヨット

昨日12/14日の夜はテレビにくぎ付けでした。
NHKBS1で世界一周ヨットレースの番組を3時間放映していた。
世界で最も過酷なサバイバルレースへ6チームが参加している。
全部で10レグを戦う、第1レグはスペインのアリカンテから南アフリカのケープタウンまで。
マストが折れたり、浸水してリタイアした艇などもあり前途多難なスタートです。
息を飲むような素晴らしい映像に感動でした。
NHKBS1の映像より。









次回、第2レグの放送は1月22日(日)19:00からNHKBS1で。
今から待ち遠しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨットレース (Yamamoto@MCC)
2011-12-16 03:32:42
インポートレースでは元サッカーフランス代表のジダンもゲストで乗っていましたね。
外洋へ出る前に海へ落ちて"下船"するなんてユーモアのある企画です。
明日12/17(土)はCSのフジテレビONE「ばら・す」で葉山マリーナのクラブレースが放映されるらしく(趣旨はヨットのメカニズムを解析するというものらしいですが)、馴染みのある艇も写りそうなので見てみたいと思います。
返信する
Unknown (koyuko)
2011-12-16 13:45:45
良かったですね。
趣味が同じの番組が3時間も、お楽しみでしたね。
この影像はテレビからですか? よく撮れてますね。
返信する
yamamotoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-16 17:48:42
見てましたかー。
凄い映像ばかりで興奮しました。
CSは残念ながら映らないんです。
4月のレーススタートが待ち遠しいですねー。
来年も宜しく。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-12-16 18:30:54
めっきりと寒くなってきました。
ヨットレースのテレビ番組なんて殆どありません。
もっとあるといいのですが。
一般的にはヨットレースのレース状況はわかりにくいでしょうね。
返信する

コメントを投稿