閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

京都ウォーキング

2015-12-10 11:24:12 | 日記

12月8日(火)9日(水)

行き当たりばったりのんびりの京都ウォーキング。
寺社巡りというよりは八瀬方面のウォーキング。

初日は京都東インターを出て直ぐの将軍塚と青蓮院門跡へ。
ちょつと間違えて日向大名神宮へ寄る。
ここの紅葉が素晴らしかった。


比叡山山麓をこんな感じのウォーキング、天気もよく気持ちいい。




青蓮院門跡の展望台からの眺望
御所方面


京都駅方面


青蓮院門跡の紅葉


車で京都府立植物園へ移動
ここの紅葉もGood 




上鴨神社付近にあった雰囲気のいいレストラン。
残念ながら定休日だったが、庭はゆっくりと見せてもらえた。


ビックリするような素晴らしい庭園だ。




最後に寄ったのはホテル近く八瀬の蓮華寺。
この灯篭 蓮華寺灯篭という。


ここもまだ紅葉が楽しめた。
どこも予想外に紅葉が奇麗でラッキー。


宿泊ホテルの中庭


9日は八瀬のこのホテルから南下して一乗寺の詩仙堂辺りまでのウォーキング。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2015-12-10 11:40:45
青蓮門院はずいぶん昔に行ったことがあります。
京都の紅葉は未だ綺麗ですね。

ホテルのイルミネーションも素敵です。
返信する
紅葉 (yuto)
2015-12-10 21:29:18
今頃が紅葉の見ごろだったのですね~。
私はあまりにも早過ぎました。でも去年は素晴らしかったのです。

また今年もすてきなホテルにご宿泊で羨ましいです~。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-12-12 07:47:52
ちょっと変わった京都の旅でした。
京都を楽しむにはのんびりと歩きながらがいいですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2015-12-12 07:51:14
京都の紅葉は予想外に奇麗で楽しめました。
今年は少し遅れているようです。
洛北あたりのウォーキングはなかなかいいものです。

返信する

コメントを投稿