閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

美味しい野菜

2015-11-26 17:37:30 | 野菜作り

野菜を採ってきてーとかみさん。
夕方、久しぶりに畑へ行って採ってきました。
急に寒くなってきた。
豚汁、ダイコン汁、味噌煮、鍋、ニンジンご飯などどれも好物です。



冬野菜たちどれもよく育ってますが、落花生は実が少なく不作。
白菜も玉になりにくい。


今日は満月だったことを思い出して21:00頃庭に出てみる。

満月は雲の中


雲が薄くなってきた


雲がとれ満月が


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2015-11-27 21:12:21
まぁ~立派なお野菜 豊作ですね。何をやっても器用でご立派

最近、ベランダから月を見てますが、夜の撮影は苦手です。きれいに撮れましたね。
返信する
Unknown (yuto)
2015-11-28 01:01:51
ほんと!立派にできましたね~。
プロ並みの出来ですね。
野菜作りはほんとに難しくて私はもう諦めました。
栄養失調の野菜を細々と作ります。(笑)

返信する
こんばんは! (miy)
2015-11-28 23:38:52
こちらではあいにく満月は見れずに終わってしまったのですけど
こちらで拝見できてうれしいわ~♪
満月をみるとすっきり~(笑)
お野菜素晴らしい~!
スーパー並みですね(^^)v
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2015-11-29 14:50:51
急に冬がやってきました。
冷えてくると冬野菜が一層美味しくなってきます。
月はMモードで撮っています。
ピントもマニュアルです。
参考に絞りは9~11で、シャッタースピードを80~400の範囲でスピードを変えながら何枚も撮ってます。
ISOは200でした。
当然三脚は必要です。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2015-11-29 15:01:35
野菜作り、難しいですね。
でも、諦めずに頑張りましょう。
作っていれば年々土も肥えてくるのでは。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2015-11-29 15:07:13
満月は見られなかったのですね。
月の好きなmiyさんにとっては残念でしたね。
冷え込んだ冬の月は一層奇麗ですね。
スーパーの立派な野菜には及びませんが、味は良いですよ。
返信する

コメントを投稿