閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

水彩画 

2012-07-01 12:09:01 | 水彩画

今年の梅雨は何時もとちょっと違う。
雨が少なく、梅雨の晴れ間が多い、気温も低くて過ごしやすい。
今日日曜日は朝から梅雨空で雨も降っている。

水彩画、入院しているときに描こうかと用意していったが、描く気分ではなかった。
Ipodも持っていったがやはり聴く気にはなれなかった。
健康で気力がないと描けませんね~。

水彩画、今のところ雨降りのよき暇つぶしになっています。
暇つぶしどころか、結構熱中症になっていたりします。

三河のあじさい寺 本光寺のあじさいと山門、撮ってきた写真を参考にして描いた。
花は苦手ですが、チャレンジしてみる。
まずは苦手なあじさいを・・・


コントラストが弱いと思うが、先生に見てもらって直そう。


以前描きかけだった絵が一応完成。


昨日の夕方、夏野菜等に追い肥をやった。
先日蒔いたキュウリが発芽していた、嬉しい、嬉しい。
上手く育てば遅くまでキュウリが収穫できそうだ。
トウモロコシも髭が茶色くなりつつある。
鳥にやられる前にネットを掛けなくては。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiaraki)
2012-07-05 20:46:13
あじさい寺の水彩画 素敵です。花は苦手 とんでもない。相変わらず 謙遜されてますねー。もう、そろそろ どうだろ!いいだろう って言われては??
でも、それが閑人画伯たる所ですかね~。これからも
期待しています。一フアンとして応援もしています。
 季節 季節の絵画が一枚ずつ増えていくのは、素敵な事ですね。それも ご自分の手で描かれた絵画では
なおさらです。うらやましい限りで~す・・・・・
返信する
こんにちは (閑人kazu)
2012-07-06 16:29:31
ありがとう、ありがとう、嬉しいお言葉を。
続けていれば少しずつでも上達するかなー。
風景ばかりでなく、花、生物等も描きたいのですが・・・
どうしても風景画になってしまいます。
始めた習い事、お互い楽しみながらやりましょう。
返信する

コメントを投稿