閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

佐久島の清掃お役ボランティア

2013-06-18 17:47:00 | 日記

漁師K氏よりのお声がかりで佐久島へ。
このところの年中行事で、今日は佐久島の清掃作業に7名でボランティア参加。
6時30分漁船で佐久島へ向かう。
朝の海風は気持ちが良い。

島内の草刈り作業に精を出す。


そのあとは、K氏の佐久島ハウスの清掃に。
草木が伸び放題、清掃前の状況。




清掃後、少しさっぱりしました。


昼食後は佐久島ハウスで昼寝してゆっくりと帰路につく。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけうち)
2013-06-18 19:02:24
今晩は
佐久島 清掃奉仕活動 いいですね
来年は 小生にも 声をかけてください
返信する
ボランティアってすごい (なぎさ)
2013-06-18 20:23:48
閑人さんって、ボランティアも
されるんですね、感心します。

私なんか、自分のことも出来なのに
人様のことまで、とてもとても
手が出せません。
返信する
たいへんでしたね (ふくやぎ)
2013-06-18 21:58:39
熱中症に気をつけてくださいねー!
あがりの、お疲れビールもほどほどに!
返信する
こんばんわ (koyuko)
2013-06-19 20:19:00
綺麗になりましたね。ご苦労様でした。

佐久島では、皆様 楽しく過ごされるので、お掃除も協力的ですね。
みんなでやれば、早いですね。
返信する
たけうちさん (閑人むkazu)
2013-06-20 19:04:41
こんばんは

来年は佐久島いきますかー。
佐久島、ひなびたいいところですよ。

禁煙に散歩頑張って続けて下さい。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-06-20 19:08:19
いつもお世話になっているK氏へのチョッピリの恩返しです。
佐久島にもお世話になってますしねー。

でも、蒸し暑かったです。
返信する
ふくやぎさん (閑人kazu)
2013-06-20 19:12:01
こんばんは

実は熱中症になったこと有るんです。
3年前、真夏にヨット整備してた時のこと、急に気分が悪くなって・・・
いま、思えばあれは熱中症でしょう。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-06-20 19:16:33
こんばんは

台風と梅雨前線で雨が続いてます。

佐久島ハウスは年に2回ほどしか剪定掃除しないので草木が伸び放題です。
こまめにやればいいのですがなかなか出来ません。
次は秋かなー。
返信する

コメントを投稿