閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

雨の日は

2013-06-20 20:43:12 | 木工

梅雨前線と台風の影響で雨が降り続いている。

かみさんが知人から頼まれた額縁を造る。
これは、ギャッべという手織物です。
この織物が趣味らしい。
ギャッべとはシルクロードの遊牧民族「」カシュガイ族の手織の絨毯のことです。
これを額縁に入れて欲しいと頼まれた。
厚さも2センチ以上あるしどうしようか悩む。

先ずはベニヤ板に黒い紙を貼ってマット代りを作った。

マットサイズに合わせて額縁を造った。

こんな感じになりました。
後は、塗装と塩ビ板をはめればほぼ完成。

完成、壁にかけたところ。


気になっていた頼まれものもやっと出来て、ほっとしています。
気に入ってもらえるか心配です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気に入ないってことが・・・ (なぎさ)
2013-06-20 22:23:46
もし、、、

閑人さんの作った額縁を「気に入らない」
って言う人がいたら、私が・・・
承知しない!!!

って、大げさですね
返信する
綺麗ですね。 (koyuko)
2013-06-21 15:50:28
手作りのご自分の作品をこうして額に入れると映えますね。
器用な方が羨ましいです。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-06-21 18:14:32
うれしいお言葉ありがとうございます。

頼まれものは気を使います。
まあ―、素人とお許しいただければと思ってます。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-06-21 18:19:29
3日間雨が降ってます。
木工と水彩画やってまーす。

みんな浅く広くです。
これも楽しみ方でしょうか。
返信する
ステキ過ぎ~~! (miy)
2013-06-22 22:38:07
このギャッべという手織物初めてしりましたけど
ステキですねぇ~(*^^)v
その額縁ですからあれこれアイデアを絞られたことでしょうけど
最高にステキです!
もうバッチリ100点花○です~~(笑)
返信する
miyさん (閑人kazu)
2013-06-22 23:43:29
こんばんは

そんなに言っていただけるとうれしいです、安心します。

閑人額縁工房なんて看板でも揚げましょうか(笑)
調子に乗り過ぎでした。
返信する

コメントを投稿