閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

恵みの雨が

2013-06-08 20:26:41 | 日記

昨夕、急に黒い雲が広がる、雷鳴一発、どしゃ降りの雨がふる。
恵みの雨だ。

今朝はかみさんから庭の草取りをやってとのお達し。
確かに雨上がりは草取りには良い。

昼寝の後、水彩画サークルの先生の展覧会に出かける。
毎年ビックリする大作に圧倒される。
長さ10m、高さ1.4mです。
凄いパワーです。


夕方は畑に出かけた。
昨夜の雨で野菜たちは生き生きと元気が良い。
スイカの玉が3個程確認できた。
うれしい、うれしい。


ジャガイモも掘った。
大中小とまあまあの出来具合。


マルチングをしてやる。


サトイモには追い肥を


残ったジャガイモの収穫、さといもの敷きわら、夏野菜への追い肥等
やることが残っている。
のんびりとマイペースでやります。
畑が遊んでくれてます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨~! (miy)
2013-06-08 22:38:29
天気予報で九州から東北まで雷雨とのニュースで愛知県が出ていたのです。
恵みの雨ですね!
それにしても作物の成長には驚かされます(*^^)v
畑仕事気持ちがいいでしょうね~!
返信する
スゴイ雨、美味しそう (なぎさ)
2013-06-08 23:11:00
ほんと、昨日は一瞬でしたがすごい雨で
びっくり!
梅雨らしくシトシト降ってもらいたいです。

展覧会って実物はすごい迫力なんでしょうね
(・・・・きっと、、、、)

閑人さんの作ってる野菜って、どれも
すっごく美味しそう!
返信する
miyさん (閑人kazu)
2013-06-09 19:23:36
こんばんは

黒雲が連れてきた雷と大雨、凄い天気でした。
雨に叩かれて野菜たちが心配でしたが、持ちこたえて元気でひと安心です。

野菜づくりもいい暇つぶし、おまけに楽しくて新鮮野菜が採れて、健康にもよくて言うことなしです。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2013-06-09 19:29:30
久しぶりの雷でした。
そういえばルン太君は雷が怖くて嫌いでしたねー。

どれも新鮮で美味しい野菜が採れますが・・・
甘くて美味しいスイカは難しいです。
返信する

コメントを投稿