閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

今日も海へ

2013-06-09 18:49:52 | 海 ヨット

今日もいそいそと海へ向かった。
ホーネットでLMYCのクラブレースへオープン参加。
参加艇は20艇程。
目的は来月の全日本ミドルポート選手権に向けての練習です。
曇り空に弱い風。
風が弱くスタートの延期、40分ほど風待ちでやっとスタート。



風が弱い、いい風をつかもうと真剣なホーネットの船上。


上マークの回航前の攻防。


第一レース途中でウインチ2個が故障するトラブルに。
第二レースまでの間に修理する。
一つは部品の破損、部品交換で直った。
もう一つは分解してグリス塗りでこれも一応直った。


第二レースの後半からやっといい風がやってきた。
ライバル艇をおさえて気持ちよくフィニッシュ。
やはり海はいい、厭きることがない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でもするんですね (ひろみ)
2013-06-09 21:51:53
レース中に、修理までしちゃうんですね
驚きました。
返信する
ひろみさん (閑人kazu)
2013-06-11 08:30:24
ウインチが使えないとレースになりません。

メンバーの中にはメカに強い人がいるのです。
閑人はダメですが。
返信する

コメントを投稿