閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

伊豆諸島クルージング7 福田~蒲郡

2016-05-31 21:01:14 | 海 ヨット

6月30日今日は福田に滞留する予定だったが、午後からは回復の予報。
風もたいしたことなく追い風、多少雨に降られるのを覚悟すれば。
早めの昼食をして正午に福田を出港し蒲郡を目指す。
蒲郡へは深夜の到着予定。
曇り時々小雨。
暫くは東の追い風6メートルで快走していたが、途中からは弱い向かい風。


エンジンが頼り、5から6ノット程度をキープして伊良湖崎を目指す。
突然スクリューにトラブル発生、何かが絡んだ、推進力がない。
N氏に潜ってもらい絡みついたゴミを取り外す。
漁具の残骸、運よく取れました。


伊良湖まであと3時間、20時ころの通過予定。


20時、夜の伊良湖水道を慎重に進め三河湾に入ってホットする。
6月30日22時45分ホームポートへ無事到着しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-05-31 08:49:10
無事 到着おめでとうございます。
お疲れさまでした。~
返信する
Unknown (yuto)
2016-06-01 00:37:17
おかえりなさい~。
ご無事で何よりでした。
トラブルも難なく解決でよかったですね。

楽しいクルージングができたことでしょう。

返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-06-01 07:36:11
少々お疲れモード、年ですねー。
島めぐり、おいしい魚とクルーズを楽しんできました。
いつまでも健康でいたいものです。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-06-01 07:40:54
大した雨にも降られずまあまあの天候でした。
式根から下田へ向かう時の20メートル強の東風はしんどかったです。
事故もなく楽しめたことが何よりでした。
返信する

コメントを投稿