閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

伊豆諸島クルージング6 松崎から福田漁港へ

2016-05-29 16:57:11 | 海 ヨット

今朝は4時起床。

昨夜作っておいたおにぎりとスープで朝食をすませ、5時には出航。

今日日中はよい天気だが夜には雨の予報。

今夜明日と天気が良ければオーバーナイトで蒲郡直行も。

雨を避けて今日は磐田の福田漁港へ。

明日も午前中は雨なので福田で一日日和待ち。

5時出航、松崎を後にする。

7時頃からジェネカーの良い風に恵まれて、エンジンカット。

波切りの音だけ、至福の時間。

久しぶりにサバ二匹とシーラ一匹釣れて大喜び。
サバの味ではない、ソウダカツオのようだ。

お昼は早速刺身で。

早朝の出航なので早々と13時には福田漁港にもやいをとる。

明日は雨、何しようかな。

タブレットの勉強でもしよう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣りいいですね! (柘植)
2016-05-30 06:36:34
太平洋に出るとシーラも釣れるんですね~。楽しそう\(^o^)/
今度は釣りも教えてください。
夜の航海気をつけてください(^O^)/
返信する
柘植さん (閑人kazu)
2016-05-30 07:48:20
おはようさん
昨夜から雨が降り続いています
今日は天気待ちでのんびりします
ヨット 海 はいろんな楽しみを与えてくれます
これから楽しいヨットライフが待ってますよ
釣った魚を刺身で 最高です
みーちゃん ぴーちゃんによろしく

3232
返信する

コメントを投稿