閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

梅から木瓜へと

2013-03-17 22:45:54 | 日記

厳しい寒さも遠のいて春が来た。
このところの暖かさでいっせいに木々が芽吹き始めた。

梅の花は満開




次に木瓜が見ごろになってきた

2年ほど前に真っ赤な木瓜の苗木を植えた
今年は花が咲いた






上から2枚梅はニコンコンデジ、あとの木瓜はキャノンデジ一です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (koyuko)
2013-03-18 10:41:36
綺麗な梅ですね。
真っ赤な木瓜も鮮やかで見事

今年は急に暖かくなって桜が咲き始めましたね。
お花見は3月中で、花粉症と一緒になりそうです。
返信する
こんばんは (kazu)
2013-03-18 18:33:14
木瓜な花が咲いたんですね。
丸い花姿がとても可愛いです。
つぼみも愛らしいです。
梅の花も満開なんですね。
うちの植木鉢の梅は
もう終わりかけです。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2013-03-18 19:22:41
真っ赤な木瓜も良いでしょう。
気に入って苗木を植えました。

あちらこちらで桜の開花宣言が聞こえてきましたね。
素晴らしい季節に花粉症は辛いですね。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2013-03-18 19:29:58
こんばんは

梅、木瓜、桜と順に咲いていきますねー。
春がやってきました。

鉢植えの梅が有るのですね。
いろいろと育ててみえますねー。


返信する

コメントを投稿