閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

お盆

2011-08-13 12:10:22 | 日記

朝食後涼しいうちにと近くにあるお墓にかみさんと出かける。
お墓の周りの草取りで、一汗かいた、綺麗になって気持がいい。
もう少しこま目に草取りしないと・・・



かみさんはお盆は忙しい、仏壇の仏具のお磨きやらで・・・
昨夜準備したお花を入れました。



お墓を綺麗にしてお盆の準備が出来ました、最後にお参りを。
明日は我が家のお盆で兄弟たちもお参りに来る。
ゆく夏を惜しむように蝉が鳴いている、この暑さ何時まで続くのだろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お墓詣り (koyuko)
2011-08-13 23:34:44
お盆になるとお墓詣りに行かなくては・・・と思いますが、
今年は主人の実家(佐賀県)に行くので私の方へは行けません。ゅ新潟県)
父母に手を合わせています。

遠いと一夏に両方は無理ですね。特に今年のように暑いと大変です。
返信する
お墓詣り (マック)
2011-08-14 15:39:26
我が家は長男、次男夫婦が帰郷し2人の生活が7人増えて9人になりました。また隣の親父のほうには叔父叔母までいまだに来ます。世話する者は大変です。貴殿の家で少し気になるのは、兄がお参りくるとのこと、長男がお墓を守っていないのですね
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2011-08-14 17:49:13
佐賀県と新潟県ですかー、それは大変ですねー。
生まれてずっと今の家にいるので帰省、故郷が有りません。
ちょっと羨ましいです。
かみさんの実家もすぐ隣の市ですし。
返信する
マックさん (閑人kazu)
2011-08-14 17:53:13
賑やかで大変ですねー。
どこもお盆は奥さんが忙しいですねー。
二男の私があととりで先祖を守っています。
返信する

コメントを投稿