閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

岡崎南公園の梅園

2012-03-07 20:24:57 | 日記

雨上がりの昨日は正に春の陽気。
今日は曇りがちで西風が強く寒い一日でした。
大阪城の見事な梅園のブログを見ていたら梅を見たくなった。
南公園の梅園へちょっと出かけてみる。
寒さのせいか案外静かだ。
盛りを過ぎていて、強い風に花びらも舞う、風情がある。





幼稚園の遠足、お弁当を食べている。





ここの梅園は白梅、紅梅などがかたまっている。
白、赤等が混在している景色も良いと思うのだが。






何とも言えない赤色で目立つ存在、名前は緑萼(りょうがく)



これも綺麗な色をしている、名前は東雲(しののめ)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (koyuko)
2012-03-08 13:52:14
こちらの梅園はまだまだです。
紅白が満開で綺麗ですね。

ようやく春めいて来ましたね。
返信する
満開~ (yuto)
2012-03-08 15:25:27
ほんと。もう満開ですね~。
きれいに咲き揃って。
我が家の梅はまだ蕾が堅いです。
返信する
こんばんは (kazu)
2012-03-08 20:23:07
きれいに咲いていますね。
梅の木も多いですね。
梅の花が咲くと
ようやく春が来たって感じですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-03-08 20:25:56
梅園の見物久しぶりです。
梅もいろんな種類が有りますねー。
そちらはこれからですか、遅れているのでしょうね。
梅と桜が同時に見えるかもですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2012-03-08 20:31:17
この日は寒さがぶり返してちょっと寒かったです。
でも春の訪れを感じます、周りの自然が教えてくれます。
我が家の梅は散ったものや、これからのものやらです。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2012-03-08 20:37:32
近くの梅園へ行ってきました。
大阪城の見事な梅園に誘われて・・・
梅の種類が沢山あるのですね、色もいろいろで。
返信する

コメントを投稿