閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ボケがボケた

2011-03-04 19:28:57 | 日記

連日の寒さの中、ボケが咲きはじめた。
夕方近く、手持ちで撮ったので、ボケがボケてしまった。
梅もいいですが、どちらかといえばボケの方が好みかなー。





親戚に不幸があり葬儀に。
僧侶四人の読経を目を閉じて聴いていると、こころが安らぎ気持がいい。
何とも言えないハーモニーだ、まさに音楽である。


     歩数計    8,005歩    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼけ (yuto)
2011-03-05 01:18:12
もうボケが咲きましたか?
我が家にもボケありますけれど、えぇ~っ?
まだ咲いてないと思ったけれど・・・。

ボケの花は可愛いですね~。
返信する
おはようございます (koyuko)
2011-03-05 10:56:56
若い頃は僧侶の読経は「うるさい」くらいに思ってましたが、
静かに耳を済ませて聴いていると心静かになり、所々感心して聞いてます。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-03-05 18:06:40
其方はまだですか。
ピンクと斑のボケが咲き始めましたが、白と赤のボケはこれからです。
花はいいけれどとげがいやですね。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-03-05 18:20:45
お経には人の心を落ち着かせるというのか不思議な魅力を感じます、今では。

思い出しました、声明を・・・
日本の伝統音楽で、仏典に節をつけ儀礼に使われる宗教音楽とのこと。
お経も音楽ですね。
返信する

コメントを投稿