閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

畑の野菜たち

2011-06-21 20:01:30 | 野菜作り


午後からは晴れて気温も28℃位まで上がった、蒸し暑い。
貴重な晴天、畑へ野菜たちの様子を見に出かけた。

トマトは3種類あり、早いものは色づいてきた。
トマトには植えてから初めて肥をやった、美味しいトマトが
出来るといいですが





カボチャも順調、10cm弱に



ナスも小さな実がついてます



キュウリは今日初めて2本収穫



残っていたジャガイモも全部収穫した



サトイモにも肥をやった。
明日、敷藁をしてやります。


    歩数計  ×  7,517歩   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2011-06-21 22:46:47
家庭菜園もここまでやると本格的ですね。

収穫が楽しみね。
返信する
トマト (yuto)
2011-06-22 00:23:02
色づいてきましたね~。
でも実がいっぱい生っていますね。
うちのはぽつりぽつりです。
今年も失敗したっぽいです~。

返信する
野菜たち (きゅうりおばさん)
2011-06-22 15:45:33
閑人さんの菜園は成績がいいですね。
つやつやのトマトやきゅうりが美味しそうに生っていますね。
我が家は今日、きゅうりを2本収穫しましたが成績がいまいちですが
まだまだこれから本番の夏に向かって収穫ができるといいですね。
返信する
koyukoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-06-22 19:03:52
今日は蒸し暑かったですねー。

スイカ、ウリが今一元気有りません。
スイカは難しいです。

もう少しすると夏野菜がたくさん採れます。
返信する
yutoさん こんばんは (閑人kazu)
2011-06-22 19:09:18
沢山実が付いているのはミニトマトかなー?
桃太郎もあるのですが。

家庭菜園はその後如何ですか。
次第に土が良くなってくると思いますよ。

育てた野菜の味は格別ですね。

虫、病気対策が大変ですね。
返信する
きゅうりさん こんばんは (閑人kazu)
2011-06-22 19:14:51
いろいろと野菜を育てて見えますねー。
育てる楽しみ、食べて美味しい野菜づくりはまりますね。

今のところまあまあですが、虫や病気がでなければいいのですか。
返信する

コメントを投稿