閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

潮干狩り 佐久島へ

2012-03-22 18:32:11 | 日記

はやぶさのヨット仲間他7人がヨットハーバーへ8時に集合。
今日は汐が良いらしい。
佐久島の潮干狩りも今日が解禁とのこと。
佐久島のアサリはご当地ではブランド品で美味しいと評判です。
昨日までの強風もおさまって風向きもグッド、快適なセーリングで佐久島へ向かった。
約2時間で到着、早速に潮干狩り場所へ急ぐ。
入場料1,500円で5Kまで採れる。



何処を掘ってもザクザク採れる、途中からサイズの大きいもの狙いで場所移動。


袋いっぱいでおおよそ5Kです、。
5Kちょっとありましたがおまけのサービスでした。



帰りも良い風に恵まれた。
今年初のセーリングと潮干狩り、楽しい一日でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (koyuko)
2012-03-22 21:21:38
待望のセーリングが始まりましたね。
とても大きいアサリ 美味しそうね。

子供が小さい時に房総の海に行ったことを思い出しました。
今は、自身の被害で行けません。
返信する
佐久潮干狩り (マック)
2012-03-22 21:37:55
佐久はさすが人が少ないですね。あなた達はヨットがあるので足代がかからないですが、船で行くと足代がかかりますから人は少ないでしょうね。今日は気温も高くよい潮干狩りでしたね。5kgもアッというまにとれたようですね。ヨットも潮干狩りに使えれば実益がありますね。
ただしヨットの購入コスト、維持費、は莫大なものでしょうが
返信する
koyukoさん こんにちは (閑人kazu)
2012-03-24 09:02:48
今年になって初のヨット、天気にも恵まれ
快適なセーリングを楽しめました。
今年も元気で遊びたいですねー。
潮干狩りも年に一度くらいはやってみたいです。
翌日は腰が痛い。
返信する
マックさん (閑人kazu )
2012-03-24 09:06:03
佐久の島アサリは美味しいので行ってきました。
この日が解禁日、人出は少なかったですねー。
ザックザックで直ぐに袋一杯に。
ちょっと採れ過ぎでした。
返信する

コメントを投稿