閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

ブルーベリージャム作りに初挑戦

2018-07-23 09:30:48 | 日記

今朝涼しいうちに二回目のブルーベリーを収穫した。
一回目と合わせてやっと600グラムです。
ジャムにします。


知人に作り方を教わってチャレンジしました。
小瓶に二個、出来ましたー!
サァー 明日の朝食が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリジャム、うまくできましたね (きゅうりおばさん)
2018-07-23 13:46:56
閑人さん好みの自家製ブルーベリージャムの出来上がりおめでとうございます。
自分好みのジャムはパンにつけても、ヨーグルトに入れても美味しくて最高です。
ブルーベリーの木は毎年大きくなり、収穫量も多く、楽しみですよ―
返信する
きゅうりおばさん (閑人kazu)
2018-07-23 15:46:16
今日はありがとうございました。
ジャムの出来栄えにかみさんもOKがでました。
もう一回作れそうです。
ピートモスや肥を入れてもっと可愛いがってやらないといけませんね。
今日は今までで最高に暑いです!
返信する

コメントを投稿