閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

やっと紅梅が咲いた

2012-03-19 18:41:04 | 日記

雨の後はまた冬に戻ってしまった感じです。
春一番南風は吹きませんねー、今日も北西の風が強く寒い一日。
やっとのことで紅梅が満開になった、本当に今年はおかしい。
もう少しこの寒さが続くらしい。





畑のサンシユも満開、枝を切ってきて玄関に。





木瓜はまだ蕾。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅 (koyuko)
2012-03-20 14:15:39
紅梅、綺麗ですね。
青梅の「吉野梅郷」全国的にも有名ですが、
先週行ったら、全然咲いてませんでした。
おまけに、昨年の猛暑で木が病気になり、たくさん伐採して無残でした。
最近の気象はおかしいですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2012-03-21 09:12:03
遅れていた紅梅やっと咲いてくれました。
三月に雪が降ったり、このところ冬に逆戻りしたりして、待ち遠しい春です。
青梅、地名からしても梅の多いところでしょうね。
青梅マラソンでも有名ですね。
返信する

コメントを投稿