閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

木工始め

2015-01-05 18:17:06 | 木工

年が明けて初めて奇麗な日の出に会えました。
今日は風もなく11℃まで゛上がり暖かな一日。



暮れに中途になっている額縁造りが木工始めです。


寸法を合わせて45℃カット


溝彫り、飾り彫りをして


ボンドをつけてベルトクランプで締め付け


塗装をしてほぼ完成


昨年は額縁造り程度で何もできなかった。
今年は大物を造りたいと思っていますが゛?
とにかく、怪我には注意しなくては。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (なぎさ)
2015-01-06 01:42:10
自分で何でも作っちゃう閑人さん
ってすごいですね!

新年から、ウォーキングしたり
額縁作ったりって、私も見習わなくっちゃ

・・・・って思ってるだけで、なかなか
実行できませんけど
返信する
謹賀新年♪ (miy)
2015-01-07 08:01:28
今年も新年から素敵な作品を見せていただきました!
素晴らしいですね♪
それにしても名古屋方面でもこれだけの積雪驚いています。
こちらは例年より少なめですけど、油断はできません(^_^;)
今年も一年、楽しませてくださいませ!(^^)!
宜しくお願いいたします。
返信する
なぎささん (閑人kazu)
2015-01-07 19:34:31
今年も宜しくです。
年の初めだけでも元気よくスタートしようと思ってます。
元気なうちに楽しみたいです。
返信する
miyさん (閑人kazu)
2015-01-07 19:43:54
今年も宜しくです。
今年も元気に昨年並みのことはやりたいものです。

今年は早々と2回ほど雪が降りました。
雪景色がとっても新鮮です。
そちらは雪が少ないのですかー。
待ち遠しい春です。
返信する

コメントを投稿