閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

久々の木工 

2016-06-29 19:32:12 | 木工

雨が降ったりやんだり。
やりたいことはいろいろあるが。
何しようか?
はやぶさのオーナーズチェアーを造ることに。
木工作業としては簡単なことです。
参考にオーナーズチェアーとはこんなものです。


先日、はやぶさに合わせて段ボールで型どりをしておいた。
厚さ25センチの集成材をカットします。


曲線部分はジグソーでカット


左右2ケ所のチェアーができた


滑り止め兼排水溝をトリマーで掘る




一度目の塗装をして
あと2回ほどニスを塗ります



あとは、やぶさに取り付け固定すれば完成です。
テーブルも早く造りたいのですがなかなか手が付けられません。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです(^∇^) (みほ)
2016-06-29 22:12:19
木工も 弟子入りしたいくらいです。売ってるやつみたいです!

今度教えて下さい。
返信する
流石です。 (ひろ)
2016-06-29 23:02:45
何をやっても上手ですね!
先に塗装模するんですね⁉︎僕のティラーもそうすれば良かった…
また来週もヨット練習お願いします
返信する
みほさん (閑人kazu)
2016-06-30 09:14:47
木工も楽しみの一つです。
モノづくりって本当に素晴らしく、楽しいです。
電動工具には細心の注意が必要です。
返信する
ひろさん (閑人kazu)
2016-06-30 09:19:04
風向き、セールトリム、針路との相関関係を理解して実践できるように頑張ろう。
問題意識をもって乗っていれば自然に解ってきます。
スピン、ジェネカー、観音開きなどもそのうちにやりましょう。
返信する

コメントを投稿