閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

かき氷

2016-07-15 21:06:03 | 日記

いつもの仲間がk氏宅へ集まってかき氷パーティー。

今年初めてのかき氷をご馳走になる。

k氏宅は以前は製氷所だった。

今は製氷はしていないが氷の販売だけはしている。

懐かしい手動の氷かき機

透き通って透明な氷

 今年初めてのかき氷

 午後からははやぶさの船底掃除と塗装へ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2016-07-16 14:33:11
懐かしい製氷機ですね。
むかし 祖母が夏になるとかき氷の販売をしていたので、私も手伝いました。
時々 お客さんに渡すおつりを間違えたりして、叱られました。小学生の頃です。
返信する
かき氷機 (yuto)
2016-07-16 21:14:48
毎日暑いですね。
暑い時のかき氷は最高ですね。

そういえば我が家には子供たちが小さいころ買った家庭用のかき氷機があったのでした。
確かまだ物置に残っているはず。
うん十年ぶりに食べたくなりました。
でもこういう透き通った氷の方が美味しいのでしょうね。

返信する
こんばんは (kazu)
2016-07-17 19:50:05
今日は特別蒸し暑い日でした。
透き通ったきれいな氷ですね。
かき氷もおいしそうです。
暑い日は一番のごちそうですね。
返信する
koyukoさん (閑人kazu)
2016-07-18 08:48:03
梅雨明けも近いですね。
畑で採れた初のスイカ 味のほうは合格点でした。
暑い夏は かき氷がいいですね。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2016-07-18 08:53:40
野菜たちが 鳥 ハクビシン? の被害で大変ですね。
対策も大忙しで!
美味しい完熟のトマトは最高ですね。
食べれるのが楽しみですね。
我が家はスイカとメロンにネットをかけてるだけです。 
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2016-07-18 08:59:02
梅雨明けも間近 今日も暑くなりそうです。
小さいころ母にねだってかき氷を食べるのが楽しみでした。
せんじにラムネをかけたりして。
返信する

コメントを投稿