閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

晩秋

2014-12-04 17:19:50 | 水彩画

朝から冷たい雨が降り続いている。
寒い日、雨の降る日は時々絵を描くことにしている。
今年は秋山へも行かず紅葉も見ていない。
秋が過ぎていく、せめて晩秋の雰囲気に浸りながら数点描いてみた。

里山の秋


三河湾の夜明け


色づく花水木


柚子


ツバキ


今年もあと少し。
部屋や物置の整理、掃除を少しずつ始めた。
蛍光灯などの取り替えも済ませる。
けたつや三脚に上がっての作業は気を使う、歳のせいだ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2014-12-04 23:33:32
どの絵もすてきですね~。
ササッとこんなに描いてしまわれるんですね。
きっと楽しいでしょうね~。

そろそろ片付けをと思っているけれど、寒かったり雨だったりで何も手をつけていません。

返信する
こんばんは (kazu)
2014-12-05 23:40:50
ほんとに寒いですね。
急に寒くなったのでこたえます。

どの絵も雰囲気があっていいですね。
最初の絵は美山でしょうか?
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2014-12-06 20:13:20
今朝は氷点下でした、日中も4℃以下で寒い一日でした。
何も手につきません。
寒い日、暑い日、雨の日などには水彩画はもってこいです。
小さいサイズの絵は手軽でいいです。
20号位の絵になるとちょつと疲れますが。
返信する
kazuさん (閑人kazu)
2014-12-06 20:17:52
見ていただいてありがとうございます。
恥ずかしげもなく下手な絵をアップしていますが。

冬、春の美山の絵は描いたのですが・・・
今回は一応秋の美山のつもりです。
返信する

コメントを投稿