閑人 Kazu

ようこそ  閑人の最近の出来事、好きなことなど思いつくままに

冬の寒さに耐えて今満開 クリスマスローズ

2011-03-06 19:37:22 | 日記

今日のブログネタどうしようか、パスにしようかと思っていたが・・・
庭のあちこちでクリスマスローズが満開です。
で、かみさんが好きなクリスマスローズのオンパレードです。
冬の寒さに耐え、花の少ないこの時期に満開です。
どれも恥ずかしそうにうつむいて咲いています。
今咲いているのにクリスマスローズとは?

花ことば
 (追憶) (私を忘れないで) (なぐさめ) (スキャンダル) 
















    歩数計   10,870歩    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (きゅうりおばさん)
2011-03-08 01:07:42
クリスマスローズのいろいろな種類が咲いて白、ピンク、赤色のかわいい花がお庭が華やかでいいですね。
クリスマスローズの花言葉 追憶 私を忘れないでとは知りませんでした。昔の若いころのこと思い出す花ですね

我が家は手入れが悪いのでしょうね、一輪咲いているだけでちょっとさみしいですね。
返信する
早春を告げる (マック)
2011-03-08 08:54:21
パフィオ、山茶花、水仙、ボケ、サンシュユ、菜の花、クリスマスローズ等、貴殿のホームページに花が沢山紹介されています。まだまだ寒いですが既に色々な花があり和ませてくれますね。
返信する
クリスマスローズ (yuto)
2011-03-08 15:45:34
色々な色のクリスマスローズが満開で見事ですね~!
奥さまが大事になさっているのですね。
私も欲しくて、去年苗を買ったのですが、高かった~。
いろいろな色は買えませんでした。
追々増やしていければいいなと思います。
返信する
きゅうりさん  (閑人kazu)
2011-03-08 18:51:44
まだ寒いこの時期に彩りよく咲いてくれます。
寒さに強く比較的手間がかからないそうですが。
株も次第に大きくなってきます。
返信する
マックさん (閑人kazu)
2011-03-08 18:54:32
季節ごとに楽しませてくれる花々はいいですね。
この年になってくると改めてその良さを感じます。
返信する
yutoさん (閑人kazu)
2011-03-08 18:58:30
いろんな花のかたち、色が有るようですね。
少しずつ増やして、株も段々と大きくなってきました。
苗、結構値が張るようです。
返信する

コメントを投稿